目指せシックスパック! 男性(34歳)&女性(22歳)編集者が挑戦 Vol.13

ついつい運動不足になりがちな編集部員のI(34歳男性)とM(22歳女性)が3カ月間の肉体改造に挑戦するこの企画。会社で自重トレーニングを行うことで腹筋を割ることができるのか!? をリアルにお届けします。この連載もいよいよクライマックスが近付き、2人ともラストスパートをかけてきたようです。

<編集Iの場合>

8月18日(金)~8月24日(木)
いよいよこの企画もラストスパートに入りました。これまで週2回だったトレーニングを週3回に増やし、各腹筋トレーニングの合間に腕立て伏せ(10回×5セット)も追加。企画終了までは日曜日の胃袋フリーデーも廃止し、昼ごはんはサラダチキンとゆで卵とサラダとおにぎり、晩ごはんは玄米と生卵と納豆を食べる生活を続けて数日経ちました。プロテインは15時と23時の1日2回飲んでいます。

トレーニングを週3回に増やしました

これまでの記事を読んでいる方ならお気づきかと思いますが、一時はオクパードを理由にトレーニングを怠ることが増え、それにともない食事もひどくいい加減になっていきました。企画開始時くらいの醜い体に戻ってしまった時は、「マジでこの企画どうなるんだろう?」と思いましたが、ここにきて新日本プロレス・棚橋弘至選手が言うところの“鉄の意志”が発動(レベルは低いですが)。うっすらですが、再び腹筋のカットがコンニチハを始めました。会いたかったよ、オレのシックスパック。体はバキバキに痛いですが、ここまで来たら泣き言は言っていられません。体が変われば心も変わる。さあ、泣いても笑ってもあと一週間。少しでもいい体をお見せできるようにがんばります。イヤァオ!

プロテインも1日2回に!

編集Iのトレーニングメニュー
クランチ 15回×3セット     
レッグレイズ 15回×3セット     
プランク  (10秒×2回)×3セット  
サイドプランク 各15秒×3セット    
バランスボール・アブローラー 15回×3セット     
サイドベンド   15回×3セット
動画紹介記事はこちら

<編集Mの場合>

8月20日(日)
20㎞バイク、2㎞ウォーク、100回クランチ(マシンで。20㎏のウエイトをセット)

8月21日(月) 
10分間全力バイク(3.8㎞)

8月23日(水) 
2.5㎞ウォーク 

8月24日(木) 
通常メニューをこなして終了

減量が進むほど、本来の人間性みたいなものが浮き彫りになってきますね。語弊を恐れずに言えば、化けの皮が剥がれるというか。減量に限らずですが、追い込まれた状況でも人当たりが変わらない人は、人間性も優れているんだろうなとすごく感じています。運悪く私が不機嫌なタイミングに遭遇してしまったみなさま、申し訳ありません! 仏になれるように精進します。

腹筋がコンニチワ……してますかね……

編集Mのトレーニングメニュー
クランチ 10回×3セット
ロシアンツイスト 20回×3セット
レッグレイズ 10回×3セット
プランク   (10秒×2回)×3セット
サイドプランク 各10秒×3セット 
ローラー 10回×3セット
(これまでの編集Mのトレーニングメニューの動画紹介記事はこちら