目指せシックスパック! 男性(34歳)&女性(22歳)編集者が挑戦 Vol.8

ついつい運動不足になりがちな編集部員のI(34歳男性)とM(22歳女性)が3カ月間の肉体改造に挑戦するこの企画。会社で自重トレーニングを行うことで腹筋を割ることができるのか!? をリアルにお届けします。今週はついにこの企画存続の危機が!?

<編集Iの場合>

7月14日(金)~7月20日(木)
仕事が立て込んでおり、トレーニングがまったくできておりません。今週は2回ともできず。食事も適当化しています。一時は腹筋がうっすら割れかけたというのに、再びたるんでいく腹!!!!
おぁぁぁあ!!!!

編集業務が佳境でリアルにテンパっている編集Iを隠し撮り

編集Iのトレーニングメニュー(←今週はできておりません)
クランチ 15回×3セット
レッグレイズ 15回×3セット
プランク  (10秒×2回)×3セット
サイドプランク 各15秒×3セット
バランスボール・アブローラー 15回×3セット
サイドベンド   15回×3セット

動画紹介記事はこちら

<編集Mの場合>

7月14日(金)
地味に3.5km走りました。走り終わった勢いで乗ったジムの体重計では48.5kgという結果が。よっしゃあ。女子軽量級ぐらいにはなりましたかね? 減ったのは脂肪か水分か、はたまた筋肉か。何かわからんけどまあいいや。予定が詰まってるとダラダラ間食することがなくなるので痩せますね。仕事を与えてくれるみなさまに感謝です。いつもありがとうございます! よし。あと半分、突っ走ろう。

7月20日(木)ローラー 10×3を通常メニューに追加
トレーニング中って音楽かけますよね。それもノリのいい曲。バラードよりもポップな、できるだけ前向きな歌詞のヤツ。今日もいつも通りiPhoneで曲をかけてトレーニングを始めたんです。よっしゃあ頑張るぞ〜〜、何からかかるかな〜〜。
シャッフルボタンを押して流れ出したのは……「あなたにあげたいメロンジュース♫」。とにかく「メロンジュース」という単語がたくさん出てくる楽曲です。その数、3分ちょっとのうちに16回。減量していなければなにも気に留めずトレーニングを続けたことでしょう。いやあ盲点でした。とくに怒涛の「メロンジュース、メロンジュース、だ、い、す、き、メロンジュース♫」のあたり、一気に頭の中がメロンに支配されます。食べ物の歌はダメだあ。ほんと、ほんとにダメだあ。というわけでこの企画が終わるまでは「メロンジュース」、いったん封印です。

編集Mのトレーニングメニュー
クランチ 10回×3セット
ロシアンツイスト 20回×3セット
レッグレイズ 10回×3セット
プランク   10秒×2回×3セット
サイドプランク 10秒×2回×3セット 
ローラー 10回×3セット
(これまでの編集Mのトレーニングメニューの動画紹介記事はこちら