目指せシックスパック! 男性(34歳)&女性(22歳)編集者が挑戦 Vol.9

ついつい運動不足になりがちな編集部員のI(34歳男性)とM(22歳女性)が3カ月間の肉体改造に挑戦するこの企画。会社で自重トレーニングを行うことで腹筋を割ることができるのか!? をリアルにお届けします。今週、あの男は動き出すのか!?

<編集Iの場合>

7月21日(金)~7月27日(木)
人はいつから大人になるのでしょうか。もしも『大人になるための船』が本牧ふ頭あたりから出港されているならば、僕は確実に乗船していません。きっとその日はロケット花火でも打っていたのでしょう。
高校生の時に「世の中にこんなうまい食べ物があるのか」と感動し、母がつくってくれた夕飯を華麗にスルーしてむさぼり食っていた松屋の牛焼肉定食を、まさか34歳になっても「うめえ、うめえ」と食べているとは。あの頃と変わったことといえば、たれをバーベキューからポン酢に変えたことと、大人の経済力で青ネギを追加したことくらい。
というわけで、松屋の牛焼肉定食が大好きです。今週は2回食べてしまったという懺悔のお話でした。(トレーニングは1回しかできていないのに)

編集Iのトレーニングメニュー(←今週は1回のみ)
クランチ 15回×3セット
レッグレイズ 15回×3セット
プランク  (10秒×2回)×3セット
サイドプランク 各15秒×3セット
バランスボール・アブローラー 15回×3セット
サイドベンド   15回×3セット
動画紹介記事はこちら

<編集Mの場合>

7月27日(木)
やべ、月曜日にトレーニングにするのすっかり忘れてた……。なんで忘れちゃったかなあ。全く記憶にないですが過ぎてしまったものは仕方ないかあ……。ひとまず3㎞走ってきました。今日の分のトレーニングをこなします。

クランチ 15回×3セット
ロシアンツイスト 20回×3セット
プランク 15秒×3セット
サイドプランク 15秒×3セット
ローラー 10回×3セット


▲食後のスイーツを豆腐にしています。多少なりとも糖質よりもたんぱく質を摂ろうという、せめてものあがきです。セブンイレブンのなめらか豆腐おいしい~


▲多少は締まったんですかね?いや、あんまり変わってないんじゃないか……汗

編集Mのトレーニングメニュー
クランチ 10回×3セット
ロシアンツイスト 20回×3セット
レッグレイズ 10回×3セット
プランク   10秒×2回×3セット
サイドプランク 10秒×2回×3セット 
ローラー 10回×3セット
(これまでの編集Mのトレーニングメニューの動画紹介記事はこちら