目指せシックスパック! 男性(34歳)&女性(22歳)編集者が挑戦 Vol.11

ついつい運動不足になりがちな編集部員のI(34歳男性)とM(22歳女性)が3カ月間の肉体改造に挑戦するこの企画。会社で自重トレーニングを行うことで腹筋を割ることができるのか!? をリアルにお届けします。この連載もいよいよ終盤。2人の尻にも火が着いてきたようです。

<編集Iの場合>

8月4日(金)~8月10日(木)
トレーニングを怠っているせいで本来の趣旨から外れまくっているこの記事も、今回をが終わると残すところあと3回。途中まではいい調子で絞れてきていたのですが、仕事の忙しさにかまけて1度休んでしまうと、気が緩んで食事にも気が回らなくなるという悪循環に……。
一時は絞れていた腹回りも元に戻りつつあります。「これはいかん」ということで、ひさびさに週2回きっちりトレーニングをやりました。体がすごく痛いです……。でも心地いい痛みです。ここから一気にまくっていきます。押忍!

編集Iのトレーニングメニュー
クランチ 15回×3セット
レッグレイズ 15回×3セット
プランク  (10秒×2回)×3セット
サイドプランク 各15秒×3セット
バランスボール・アブローラー 15回×3セット
サイドベンド   15回×3セット
動画紹介記事はこちら

<編集Mの場合>

8月4日(金)~8月10日(木)
Vol.6では週2回の自重トレに加えて、有酸素運動として「階段上り下りを3往復」という提案がされました。ただ……なんというか、まあ、ビルに1つしかない階段を使うのはちょっと現実的ではなかった(苦笑)。てことでランニング作戦です。(※編集部注:最終段階に向けて有酸素運動で脂肪を減らし、少しでも腹筋を見せようという作戦)
8/6に小1時間かけて7㎞、翌日70分かけて10㎞、さらに翌日は1時間半かけて9㎞を走りました。ま、効果のほどは知りませんがやらないよりはいいでしょう! 来週が楽しみです。

▼ランニング中のお気に入りの避暑地のひとつである、24時間ジムのJOYFITにて。左上にちらっと見えているのはそう! そうです! よく見つけましたね! DNSのプロエックスです!小柄な人にも有難い、1本あたりのタンパク質含有量が24gのタイプです。重宝しています。

編集Mのトレーニングメニュー
クランチ 10回×3セット
ロシアンツイスト 20回×3セット
レッグレイズ 10回×3セット
プランク   10秒×2回×3セット
サイドプランク 10秒×2回×3セット 
ローラー 10回×3セット
(これまでの編集Mのトレーニングメニューの動画紹介記事はこちら