自慢の腹筋のつくり方! アルプロンpresents 第2回【#腹筋自慢vitup2】優勝者インタビュー

8月に行われたアルプロンpresents 第2回【#腹筋自慢vitup2】。グランプリはパーソナルトレーニングジムを経営している安田一恒さん。48歳、トレーニング歴3年の安田さんの腹筋の鍛え方とは?

もともとはスタジオインストラクターだったという安田さん。集団指導だけではなく、個々のお客さんにしっかりと運動効果を出していただきたいという思いから、パーソナルトレーナーになることを決意した。

「それには、まずは自分が結果を出せないと、よい指導はできません。トレーニングをして、コンテストに参加することにしました」

現在のトレーニング頻度は週に6回。1回につき90分から150分ほどの時間を費やしている。

「部位別に1種目5セットで、5セット目にマックスのウエイト設定を持ってきて、そのままドロップセットでとことん追い込みます。1セット8レップスですが、5セット目はドロップセットで追い込むので、種目によりますが、40から60レップスくらいやることになります。インターバルは60秒です。年齢的に重たいウエイトで追い込むと、関節を痛めてしまうので、ドロップセットで追い込んでいます(笑)」

腹筋のトレーニングは部位別のトレーニングにプラスして行っている。

「週に3回、腹直筋の上部、下部、腹斜筋に分けてやっています。種目はドラゴンフラッグ、ハンギングレイズ、アブコースターで下部、ハンギングワイパー、アブコースターで腹斜筋をトレーニングしています」

今後の目標はコンテストの日本大会でタイトルを取ること。安田さんの挑戦は続く。

「今回、トレーニング成果を評価していただけたことはとても嬉しく、モチベーションが上がりました。お客様に信頼していただける理由の1つにもなり、ありがたいです‼」

■アルプロンのお得な情報!
【お得で嬉しいイベント】
只今インスタキャンペーン開催中!

アルプロン公式インスタをフォローして
#アルプロン
を入れて投稿するだけ!
毎月5万円分の商品をプレゼント中!
https://www.instagram.com/alpron_official/

【 LINE友達募集中 】
友達追加でお得なクーポン、イベント情報をゲット!気軽に疑問、ご質問承ります( * ˊᵕˋ )

「プロテインの成分詳しく教えて」
「クーポンどこで貰えるの?」
「プロテインの飲むタイミングって?」
etc……

お友達追加はコチラ↓
https://line.me/ti/p/%40rsd3279m