リフティングチャレンジ!②【NaoのトライFit! 第16回】

ファッションモデルとして活動中のNaoが、さまざまなフィットネスを体験するこの企画。「ほどよい筋肉を身にまとった美しい体=美ボディ」を実現するエクササイズを実際に体験してレポートします! 今回は、サッカーボールを使ったリフティングに挑戦!前回は4回までできたが果たして……

レッスンを始めて40分ほどで早くも基本を掴み、最高4回まで達成したNao。今回もサッカー個人レッスン -SELECAO(セレソン)-のダイキコーチのもと、まずは5回を目指します。

「頭のなかでやっている自分をイメージすると、自然と身体が動くはず!」と言うダイキコーチ。

気がつけば、利き足ではない左足も使いながら、2,3回はポンポンと続くようになっています。

「今は棒立ちのままなので、ボールがズレたときにいかに足を動かせるか。あとは右足をずっと上げっぱなしだと疲れるので、一回一回、足を着くと良いと思います」

レッスン開始当初に比べると、だいぶ様になってきました。黙々と練習を続けていると……

6回達成!太腿は蹴ったというか当たっただけのような気もしますが……6回は6回。これは目標の10回まであと少し!

さぁこのままあとは突き進むだけ!……というところでNaoに異変が。

「痛~い」と言うのでスネを見ると……


「まだスネに当たっているときがある証拠ですね。でも、ちゃんと足の甲に当たって、きれいな音で蹴れているようになっているので大丈夫です!」

「あと右足の内側の筋肉も張ってきた……」とnao。
安定して4,5回はできるようになってきたものの、そこの壁をなかなか突破できません。使い続けてきた右足にも普段あまり使わない筋肉に疲労が……。
ここまでレッスンを開始して約1時間半。残り30分で最終目標の10回を達成できるのでしょうか?

次回、少し焦りが出てきた(?)ダイキコーチとともに、最後の追い込みをかけるべくさまざま手を使って10回達成を目指します!

取材協力/サッカー個人レッスン -SELECAO(セレソン)-
文/木村雄大 撮影/須﨑竜太