1. Home
  2. チャレンジ
  3. 目指せシックスパック! 男性(34歳)&女性(22歳)編集者が挑戦 Vol.7

目指せシックスパック! 男性(34歳)&女性(22歳)編集者が挑戦 Vol.7

ついつい運動不足になりがちな編集部員のI(34歳男性)とM(22歳女性)が3カ月間の肉体改造に挑戦するこの企画。会社で自重トレーニングを行うことで腹筋を割ることができるのか!? をリアルにお届けします。今週はどんな展開となるか!?

<編集Iの場合>

7月7日(金)~7月13日(木)
前回の記事でカザフスタンにプロテインを持ち込んだと書きましたが、今回は海外出張前に購入したプロテインの話を書きます。この企画が始まってからの1ヵ月半、トレーニング後は決まってコンビニで売っているプロテインドリンクを飲んでいましたが、毎回買うので値段もバカにならず、プロテインの購入を考えはじめました。ですが、各メーカーからさまざまな商品が発売されているため、どうやって選べばいいのかわかりません

マッチョ編集長からのアドバイスでは、僕はお腹が弱いのでアイソレートのプロテインがいいのではないかということでした。アイソレートは少々値が張りますが、乳糖などのお腹を壊しやすい不純物を取り除いており、通常のものよりタンパク質の含有量も高めのようです。早速ネットで探し、「MYPROTEIN」の『IMPACT WHEY ISOLATE』の2.5kgに決めました。

ここで、もうひとつの悩みどころが味です。もしも口に合わないものを購入してしまえば、2.5kgをしばらく飲み続けなくてはならないため、嫌でも慎重になります。最終的に選んだのは「ナチュラルチョコレート味」。消費者の口コミには「マックシェイクのチョコレートと同じ味でとてもおいしいです! 飲み始めてからは宝くじで3億円当選し、女にもモテモテ! 僕、美女と札束風呂ナウ!」という記述がありました(一部ウソです)。


そうしてナチュラルチョコレート味を購入しましたが、少し不思議なことが。到着日時がずいぶん先なのです。後からわかったのは、MYPROTEINはイギリスのメーカーだったということ。おそらく船便で輸入するため、時間がかかったのだと思います。そのことを会社の後輩女子に話したら「イギリスから取り寄せるなんて、バカじゃないですか?」と蔑んだ目で言われました。おうよ、オレはバカだともよ。実際に飲んでみると甘さ控えめで味もおいしい。これならば飲み続けられそうです。たしかにマックシェイクのチョコレート味に似ています。飲みはじめて数日後、幸せな家庭を築き、娘の運動会の親子リレーで奮闘するという夢を見ました。マイプロテイン恐るべし。

編集Iのトレーニングメニュー
クランチ 15回×3セット     
レッグレイズ 15回×3セット     
プランク  (10秒×2回)×3セット  
サイドプランク 各15秒×3セット    
バランスボール・アブローラー 15回×3セット     
サイドベンド   15回×3セット
動画紹介記事はこちら

<編集Mの場合>

7月7日
早くも第7回です。ゴールドジムのポスターがあまりにも美腹筋だったので1枚。

7月11日
クランチ 10回×3セット
ロシアンツイスト 20回×3セット
レッグレイズ 10回×3セット
プランク   10秒×2回×3セット
サイドプランク 10秒×2回×3セット 
バランスボール 10回×3セット

週が明けました。あるお仕事で一日中、女性の腹筋を拝みました。みなさんほんとにストイック。自分を鍛えている方々は、自分に厳しく他人にやさしい。

7月13日
クランチ 10回×3セット
レッグレイズ 10回×3セット
プランク (15秒×2)×3セット
サイドプランク 各15秒×3セット
バランスボール 10回×3セット

1カ月半が経過しました。もう書くネタがありません。後半戦をただ頑張る、それだけです。
(これまでの編集Mのトレーニングメニューの動画紹介記事はこちら