自慢の腹筋のつくり方! アルプロンpresents 第4回【#腹筋自慢vitup4】女子の部優勝者インタビュー

トレーニング歴はまだ8カ月という阿部唯歩さん。最初の目的はやはりダイエットだった。

「有酸素と食事制限で一気に10㎏くらい落ちましたが、すぐにリバウンドしてしまって……。悩んでいたら、ジムの方にパワー系のスタジオレッスンに出るようにすすめられて、参加するようにしました。1カ月ほどすると筋肉がついて、体が絞れてきました。そこから筋トレに目覚め、今ではトレーニングのない毎日は考えられないくらい筋トレが大好きです」

体が変われば心も変わる、とよく言われる。阿部さんも、体を変えることで大きなものを得た。

「以前は『どうせ太っているから』と投げやりになっていた部分があったのですが、何事に対しても『自分にもできるかも!』と前向きに考えられるようになりました。これは、かなり大きく変わった点で、得たものだと思います。また、体にメリハリがついてきたので、ファッションを楽しめるようになりました」

トレーニングは週に5回から6回。1回のトレーニング時間はストレッチも含め1時間半から2時間ほどになる。

「まだまだ新米トレーニーなので、体のことについて詳しくないのですが、部位ごとに鍛えたほうがいいとよく聞くので、部位ごとに分けてトレーニングしています。『ジムのレッスン』『脚、尻』『背中、肩』『有酸素』と4つに分けています。腹筋は、毎回トレーニングの最後にやっています。腹筋は、トレーニングの最後に毎回行っています。インスタの動画などで検索して、毎回違う種目を行っています。自分が『限界だ!』と思うまで、必ず追い込んでいます!」

トレーニング以外で体に対して気をつけていることは「よく寝ること(笑)」。今後は大会にも出場してみたいという。

「今までこのように評価されたことがないので、うれしいの一言です。トレーニングへのやる気と自信を持つことができました。ありがとうございます。トレーニングを始めてまだ数カ月ですが、これからも私なりにコツコツ続け、みんなから憧れられるような体を目指してがんばりたいと思います」

■アルプロンのお得な情報!

【お得で嬉しいイベント】
只今インスタキャンペーン開催中!

アルプロン公式インスタをフォローして
#アルプロン
を入れて投稿するだけ!
毎月5万円分の商品をプレゼント中!
https://www.instagram.com/alpron_official/

【LINE友達募集中 】
友達追加でお得なクーポン、イベント情報をゲット!気軽に疑問、ご質問承ります( * ˊᵕˋ )

「プロテインの成分詳しく教えて」
「クーポンどこで貰えるの?」
「プロテインの飲むタイミングって?」
etc……

お友達追加はコチラ↓
https://line.me/ti/p/%40rsd3279m
 
日本人のためのプロテインIZMO

乳酸菌BC-30を配合。IZMOは日本人の身体を考えてつくられた、あなたのハードなトレーニングを無駄にしないためのプロテインです。