小橋建太さんのプロレスエクササイズチャレンジを体験!②【NaoのトライFit! 第7回】

ファッションモデルとして活動中のNaoさんがさまざまなジムやショップ、フィットネス空間を訪問・体験するこの企画。本誌が推す「ほどよい筋肉を身にまとった美しい体=美マッチョ」を実現するエクササイズを実際に体験してレポートしてもらいます! 小橋建太さん指導するプロレスエクササイズチャレンジも2回目。今回はどんなメニューになるのか!?

こんにちは。Naoです。
今回は前回に続いて小橋建太さんが教えるプロレスエクササイズを体験!
前回はいきなり150回のスクワットで脚がガクガクでしたが、実はまだまだ序の口だったようです……。

続いては足首を持って歩くアヒル歩き(?)。脚にキテいると結構キツイ!

腰を落とした姿勢をキープするエクササイズと、足腰を鍛えるメニューが続きます

でも、小橋さんの声を聞きながら、みんなでやると結構できちゃうのが不思議です

プロレス式のエクササイズって初体験でしたが、結構色んなバリエーションがあって面白いですね。足腰を鍛えるメニューだけでも、こんなに色々あったとは。

続いてのメニューはプッシュアップ!

普通に脚を伸ばしてやったあと、そのまま続けてヒザをついて負荷を軽くした状態で追い込む! これもハードです

でも、挫けそうになると小橋さんが自分でもプッシュアップをしながら声をかけてくれるので、がんばらなきゃ! という気持ちになります

ちゃんとやり切りましたよ! 二の腕がちょっとプルプルしてますが……

普段やっているピラティスで、体幹は結構鍛えているつもりなのですが、それとは使う筋肉が全く違うので、面白いけどキツイですね。でも、小橋さんを始め、みなさん笑顔で楽しんでやっている雰囲気で、ついついこちらも笑顔になります。

続いて、胸の前で両手をぎゅーっと押し合わせるトレーニング。バストアップにも効果的だそうですよ

自分の力でやるメニューなのですが、力が入っていないと小橋さんが見本を見せながら発破をかけてくれるので手が抜けません

みなさん笑顔でやっていますが、内容はかなりハードです。次回はいよいよプロレス式ならではのタオルを使ったメニューです。

(この項続く)