予防ヘルスケア×AI テクノロジー(人工知能)に特化したヘルステックベンチャー株式会社FiNC Technologiesが、「FiNC」ブランドリニューアル発表会及びブランドアンバサダー就任式を行なった。
主力サービスであるスマートフォン向けアプリ「FiNC」は、内蔵されたAI機能で、歩数・体重・睡眠・⾷事等からユーザーの⽣活習慣を分析し、⼀⼈ひとりの興味や悩みにあったメニューを配信。メニュー内容は、著名なモデル・アスリート・トレーナー・栄養⼠といった専⾨家が発信する動画コンテンツをはじめとした様々なプログラムからなり、現在、アプリのダウンロード数は500 万を突破している。
今回の会見では、この「FiNC」ブランドのリニューアルとともに、ブランドアンバサダーに中村アンが就任することが発表された。自身も体型に悩みを抱えていた時期があったという中村は「食べれば食べる分だけ吸収してしまうタイプなのですが、それを受け入れて、フィットネスと前向きに向き合ってきました」と話す。日頃からトレーニングや食事などの努力を重ね、女性が憧れる美ボディを手に入れた彼女をアンバサダーとして起用することで、ユーザーのキレイと健康を応援し、さらなるブランドの強化を計っていくとした。
これからはアプリ内のコンテンツの配信を始め、ユーザーのサポーターとしても活動していくという中村。「いろいろな経験を積んでの今がある。食生活のことなども含め、少しでも身近で応援できるようなコンテンツを配信していきたい」と言う思いとともに、『覚悟』という2文字のエールを送った。
「私も自分の身体を変えたいと思ったときは、強い覚悟を持ってトレーニングを始めました。すぐに結果が出なくても、このアプリが毎日できることを楽しむためのサポートしてくれると思いますし、諦めずに継続してほしいなと思います。私も一人では絶対に出来なかったけど、アプリをいい相方として利用していただけたら」とアピールした。
★「FiNC」アプリのダウンロード
Google Playはこちら
App Storeはこちら
取材・文・撮影/中田有香