人が健康を維持するために必要な栄養素をすべて含んだ食品は、「完全栄養食」あるいは「完全食」と呼ばれることがあります。イギリス発祥の「Huel®(ヒュエル)」は、イギリス発祥の完全栄養食として人気を博しています。
発売から5年でアメリカ、ヨーロッパ、日本など世界約100ヵ国に販売地域を拡大している「Huel®」。2020年1月には過去最高売上の900万米ドル(約9億3000万円相当)を達成し、今後の年間売上は1億米ドル(104億円相当)を突破する見込みです。これは世界中で1秒に2食消費されていることに相当しますが、2019年12月23日(月)に全世界同時発売された「Huel® Black Edition」の爆発的な売れ行きが大きいことも要因の一つ。炭水化物カット、高タンパク質、人工甘味料不使用の「Huel® Black Edition」は、「Huel®」史上最も成功した商品だと言えます。
同社は継続的な製品開発と海外展開を経て、2019年1月の会計年度終了時には前年比184%増の5,300万米ドル(約54億8000万円相当)の売上を達成。この成果は食事にかける時間と費用を節約し、動物製品の消費を減らし、かつ食事を改善したいというニーズに対するソリューションを提供しているからこそ成し遂げられた結果だと考えられています。
■商品概要
【Huel® Powderの飲み方】
①シェイカーに500mlの水を入れます。
②Huel® Powderを付属の専用スクープで2杯入れます(好みで氷を入れてください)。
③10秒間強くシェイクします。好みでフレーバーブーストをプラスすると、味のバリエーションを楽しめます。
カロリーの目安(おおよそ)
専用スプーン1杯=200kcal (明太子おにぎり1個分)
専用スプーン2杯=400kcal(ベーコンレタスバーガー1個分)
■ウェブサイト
Huel ホームページ
イギリス本社のページ