「GOLD’S GYM」がフィットネスクラブ満足度、4年連続1位を獲得




まだまだ続くコロナ禍。

外出規制によるおうち時間の増加、テレワーク定着の影響などから、運動不足を実感している人も多いはず。心身ともに健康を保つためには、適度な運動が重要になってきます。

家トレもいいですが、状況を見ながらジムでのトレーニングも少しづつ行ないたいですよね。

 

そうした中、今年で14回目となる「フィットネスクラブ」の満足度ランキングがoricon MEより発表され、4年連続で「GOLD’S GYM」が顧客満足度1位を獲得しました。

(C)Sergey Nivens-stock.adobe.com

調査期間は2020年11月2日~6日で、規定条件に該当するフィットネスクラブ30社が対象。

回答者は2020年6月以降にフィットネスクラブを利用(体験除く)したことがあり、サービスの選定に関与し、かつ料金を把握している18~84歳の利用者2344人(高校生除く)。上記回答者から、自身が使ったクラブの満足度についての回答を得ました。

ランキングを構成する質問項目は、「入会手続き」「プランの豊富さ」「コストパフォーマンス」「衛生管理」「施設の充実度」「インストラクター」「フロントスタッフ」「通いやすさ」の全8項目です。

 

様々なフィットネスクラブがひしめく中、GOLD’S GYMは8項目中6項目で1位を獲得し、盤石の総合1位にランクイン。特に男性からの評価が高かったことに加え、「施設の充実度」では3年連続1位、「インストラクター」の項目では6年連続1位を獲得し、強みを存分に証明する結果となりました。

同施設では、初心者から本格派まで通う人全員の「結果を出すこと」にコミット。多種多様なマシン、使いやすい設備の整備や、経験豊かなトレーナー陣を配置するなどを徹底してきました。このランキング結果は、ユーザーのための環境づくりの賜物だと言えるでしょう。

 

ジムに通う目的は人それぞれ。だからこそユーザーの評価が見える化されているのは嬉しいことです。

目的に合ったジムを見つけ、運動不足解消につなげるのも良いかもしれません。

 

★顧客満足度ランキングの詳細はこちら

調査元:株式会社oricon ME