2025年の日本クラス別ボディビル選手権85kg以下級で優勝した椎名拓也が、4月12日に宇都宮市文化会館で行われたマッスルゲート栃木大会のゲストポーザーとして登場。その模様を自身のYouTubeチャンネルに投稿した。
彼のチャンネル名は「美椎名(うつくしいな)」。その名の通り、鍛え上げられた強靭な肉体のみならず、数いる日本トップビルダーの中でも“筋肉美”に特長を持つ。大会においては、独創性あふれる1分間のフリーポーズに定評があり、これまで多くのファンを魅了してきた。
この日のステージでは、「鯨の唄」(Mrs. GREEN APPLE)をBGMに約3分のフリーポーズを披露。規定ポーズが組み込まれない、バックポーズもないというある意味で彼らしさを見せながら、最後は女子フィジーク選手が見せるようなポーズでフィニッシュ。視聴者の称賛コメントに対して、「自分らしく自分らしくない、新しい要素をたくさん詰め込みました」と返信している。
主戦とする大会の時期(8~9月)までまだ時間があるため絞りはこれからになるだろうが、全体のシルエットは昨年よりも一回り大きくなっているように見え、目指すべき日本選手権ファイナリスト(決勝進出12人)も十分に射程圏内だ。
1 2

