ファッションの力で伝統ある大相撲の魅力を広く世の中に伝えるプロジェクトがスタート




“発掘・掛け算・物語”をコンセプトに東京からまだ見ぬカルチャーを生み出すプロジェクト「BE AT TOKYO」が、『ABEMA大相撲LIVE』をタッグを組み、今年の大相撲9月場所で日本相撲協会の公式グッズをプロデュース。販売は9/11(日)よりスタートされる。

ファーストコレクションは、ストリートカルチャーをオマージュしてデザインしたTシャツや、創業明治40年、東京都墨田区両国に実店舗を構えるキングサイズの専門店「ライオン堂」の別注Tシャツといったカルチャー色の濃いファッションアイテムをはじめ、『ABEMA大相撲LIVE』のビジュアルを採用したTシャツ、ポスター、クリアファイル、そして、「BE AT TOKYO」のメイングラフィックを手がけたデザインユニット「GOO CHOKI PAR(グーチョキパー)」による四股名入りタオルや手拭いとなっている。

本場所開催中は国技館内の売店やスタジオ「BE AT STUDIO HARAJUKU」のほか、BE AT TOKYOのオンラインサイトでも販売予定。

今回リリースするアイテムをファーストコレクションとし、場所毎に新たなコラボレーションアイテムを制作する予定とのこと。

大相撲とファッションという今までにない異業種のコラボレーションの詳細は以下リンクよりチェック!

https://be-at-tokyo.com/projects/event/10250/