コンセプトは、サラダチキン主食化




サラダチキンはタンパク質を効率よく摂取できる食品として、ボディビルダーやその他のアスリート御用達となりました。
今ではコンビニエンスストアやスーパーで多くの種類のサラダチキンが売られています。
VITUP!でも以前『サラダチキン王決定戦』を行ない、大変好評でした。

そんな中、これまでのサラダチキンとはまったく異なる新商品【サラダチキンランチ】シリーズが株式会社アマタケから発売となりました。

[開発の経緯]
アマタケサラダチキンは2001年に誕生し高タンパク・低カロリー食材として徐々にダイエットや糖質制限をしている人や、アスリートから注目されてきました。2014年に皮を外したサラダチキンを世に送り出したことで一気に認知度が高まり、ダイエットの味方として支持を受けてきました。
その一方で、ダイエットや糖質制限中におにぎりやピザなどの主食もつい食べてしまうことがダイエットの失敗になっているということもアマタケの調査でわかったとのことです。
そこで今回登場した【サラダチキンランチ】シリーズはダイエット中に「我慢する」ために食べるサラダチキンではなく、「主食になる」サラダチキンを作ってみてはという発想で開発されたとのことです。

[サラダチキンランチとは?]
今回のサラダチキンランチはサラダチキンを「主食」の味に作り上げることで思い切り、おいしく食べられることを狙いとしています。さらに、カロリー/糖質オフなので食べた後も罪悪感が残らない設計です。
また、1パック90gと従来のサラダチキンより小ぶりにすることでスープや他のサラダ、フルーツなどとの組み合わせも楽しめる設計にもしました。
まずは初ラインナップとしてマルゲリータをイメージした「ピザ味」と、和風の具材にこだわった「鶏めし味」の二種類が販売されています。

[ピザ味]
トマトの酸味にモッツァレラチーズとチェダーチーズをふんだんに使った「本当にピザだ!」と思わせる一品。

[鶏めし味]
油揚げ、国産ごぼう、しいたけと和風の素材を使ったまさに「鶏めし」。油揚げと干し椎茸は丸一日味をじっくり染み込ませおいしさ倍増。

同シリーズはダイエットや糖質制限をする人が「飽きずに」食べ続けられるように、今後少しずつフレーバーを増やす予定とのことです。

【商品概要】
商品名:アマタケ サラダチキンランチ
アイテム:ピザ味、鶏めし味
販売店:全国スーパーマーケット、オンラインショップ
参考上代価格:255円(税込)

株式会社アマタケ

【問い合わせ先】
TEL:0120-011-295 (平日9時~17時)
e-mail:shop@amatake.com