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丸いお尻をつくろう!【メリハリ☆モテボディ入門 #06】

皆様こんにちは! ピラティストレーナーのAzusaです。

今月のテーマは「脱・垂れ尻!~お尻と太ももの境い目を作ろう~」

今回は「丸いお尻」を目指すためのエクササイズをご紹介します。

さあ! 今週も楽しくエクササイズを行っていきましょう!

 

 

【エクササイズのポイント】

  • 脇腹が落ちないようにしっかりと肘で床を押しましょう。

 

  • 骨盤が後ろに倒れないように床と垂直を保ちましょう

 

  • 上げる足は骨盤が倒れないギリギリまで高く持ち上げましょう。

 

 

【エクササイズのペース】

15回×2セットを目標に可能であれば回数を増やしていきましょう。

 

【今週のAzusaのワンポイント筋肉】

★中臀筋

お尻の横側についている筋肉です。立っている時、歩いている時は必ずこの筋肉が働いています。丸いお尻になりたい人はこの筋肉をたくさん使ってあげる事が大切です。中臀筋が固まって機能しなくなると、お尻が垂れてくるのはもちろんの事、歩行にも影響が出始め、歩いていてもすぐ疲れてしまいます。どの筋肉もそうですが、普段意識をするだけで変わっていきますので少しずつ自分の身体へ意識を向けて過ごしてみましょう。

 

前回の投稿を読んで、生活の中で後ろ姿の意識は高まりましたか?

理想の身体作りはイメージが大事です。自分が理想とする身体の写真などを、日頃から検索して見るようにしましょう。

 

指導=成田亜寿沙
協力=株式会社E.M.I.


成田 亜寿沙(なりた・あずさ)
大阪府立登美丘高等学校出身。高校卒業後、ダンスの専門学校に通い、ユニバーサルスタジオジャパンのオープニングダンサーとして1年間勤務。その後上京し、コロッケコンサート全国ツアーや、有名歌手のバックダンサーとして全国各地に巡業。セカンドキャリアとしてピラティスの資格を取得し、ピラティスの魅力に引き込まれていく。正しく息をすれば、身体が変わり、思考が変わり、心が変わり、幸せになる。「息するカラダ」というビジョンのもと、ピラティス・ヨガのメソッドで身体機能を整える。
【所有資格】
Basiピラティス Comprehensive
Basi認定 産前産後マタニティピラティス
E.M.I認定  Core Power Yoga CPY®
E.M.I認定     Athlete Pilates
Body Code System in Italy認定  Master Stretch
日本ピラティスアカデミー認定 Stretch-eze
栄養コンシェルジュ 2つ星コース認定