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目指せシックスパック! 男性(34歳)&女性(22歳)編集者が挑戦 Vol.12

ついつい運動不足になりがちな編集部員のI(34歳男性)とM(22歳女性)が3カ月間の肉体改造に挑戦するこの企画。会社で自重トレーニングを行うことで腹筋を割ることができるのか!? をリアルにお届けします。この連載もいよいよ終盤。そんな物を食べていていいのでしょうか!?

<編集Iの場合>

8月11日(金)~8月17日(木)
毎週、編集Iのおすすめグルメを紹介するこの記事(※編集部注:違います)も、残すところあとわずか。今回は表参道のカフェでラテアートを楽しんでいるような意識高い系女子の方々にもご満足いただけるであろう、ハイセンスなグルメをご紹介します。その一品とは、池袋にあるキッチンABCのオリエンタルライスです。簡単に言えば、ニンニクが効いた豚肉のおいしいヤツ。個人的にこの店は餃子の王将(京都王将)と並び、コストパフォーマンス界のアレクサンダー・カレリンだと思っています。8月12日、週に一度のご褒美メシで訪問。オリエンタルライスと黒カレーのハーフ&ハーフ+チキンカツのセットを注文しました。これほんと、暴力的なうまさです。その足で隣接しているジュンク堂で小説やマンガ、雑誌をしこたま購入し、至福の時を過ごしました。

今回はちょっと女子ウケを意識しすぎましたかね。次回は高円寺のガード下にあるタブチでも紹介しようかな。写真、ブクロでオリエンタルなうに使っていいよー。え、トレーニングっすか? しました、しました。

編集Iのトレーニングメニュー(週2回←やってるはずです)
クランチ 15回×3セット
レッグレイズ 15回×3セット
プランク  (10秒×2回)×3セット
サイドプランク 各15秒×3セット
バランスボール・アブローラー 15回×3セット
サイドベンド   15回×3セット
ロシアンツイスト 20回×3セット
動画紹介記事はこちら

<編集Mの場合>

8月13日(日)
夜にエアロバイクで10㎞、トレッドミルで10㎞ラン

ジムにあるトレッドミルは、走り終わると消費カロリーや走った距離、平均スピードなどを大量に表示してくれます。ハイテクです。……大事な部分が切れてる。慣れないランニングで手ブレを起こしました、すみません

8月14日(月)
夜にクランチ、レッグレイズ、ローラー、ツイスト

8月15日(火)
夜に5㎞ラン

8月17日(木)
通常の腹筋メニューだけをこなして終了です。書きたいことはいろいろとありますが、頭が回りません。なんか語彙力もすごく失われている感じがします(読者のみなさま、お前にはもとから語彙力ないだろうよと突っ込んだら負けです)。というわけで来週もがんばります。

編集Mのトレーニングメニュー
クランチ 10回×3セット
ロシアンツイスト 20回×3セット
レッグレイズ 10回×3セット
プランク   (10秒×2回)×3セット
サイドプランク 各10秒×3セット 
ローラー 10回×3セット
(これまでの編集Mのトレーニングメニューの動画紹介記事はこちら