いつもと変わらないおいしさを目指した糖質50%オフのパン




冷凍パンブランド「Pan&(パンド)」が、新シリーズ・糖質オフパンを2021年11月30日(火)より公式オンライストアで発売。人気商品「ハニーソイ/はちみつ豆乳パン」「至福のクロワッサン」「パン・オ・レ」の3種を糖質オフのラインナップとして展開します。

■健康・美容の悩みが気になりはじめる世代へ

Pan&公式オンラインストアのユーザーのうち、最も多いF2層(35〜49歳)は 「健康面のリスクの高まり」や「体形面の悩み」といった体のゆらぎを感じ始める世代。こうした自覚から、食生活の意識は高まりはじめる一方、運動不足に悩む女性は多く、「時間をかけない」「ラク」に健康的な生活を求める傾向。新シリーズの糖質オフパンは、こうした悩みを持つ世代に、パンから始める糖質管理で健康な暮らしをご提案します。

■コロナ禍で健康意識への変化、運動不足にも拍車が

健康への意識はコロナ禍においてより一層高まりました。全国20代ー60代の男女、合計500名を対象にした「コロナ禍の健康意識に関する実態調査」(※アキタフーズ調べ)では、コロナ禍で健康意識に変化があった人は全体の約7割という結果に。また食事・栄養に気を配るようになった人も約7割にのぼります。一方で、約7割がコロナ禍での運動不足を感じており、3人に1人が体重が増加したと回答しました。(※アキタフーズ調べ)

・「健康のために食事メニューを見直したいけど、ごはんやパンは好き。太りにくくて罪悪感のないおいしいものがあったらいいのに」
・「健康診断で夫が糖尿病予備軍に。食事で何を用意すすればいいのかわからない。一人分だけ違うメニューを作るのは面倒」

日々の悩みを少しでも解消できるよう、手軽にはじめられる糖質制限で健康的な生活を目指すために糖質オフパンは開発されました。

■「いつものパンと置き換えても、変わらず、おいしい食生活が送れる」を目指した糖質オフパン

目指したのは同社従来品との違いがわからないほどの、おいしい糖質オフパン。糖質オフはおいしくないというイメージを払拭。

 

【商品概要】

・「糖質オフ 至福のクロワッサン」(2個入)

糖質量:6.6g(同社従来品より54.8%カット)
販売価格:420円

・「糖質オフ ハニーソイ/はちみつ豆乳パン」(2個入)
糖質量:10.3g(同社従来品より51.4%カット)
販売価格:280円

・「糖質オフ パン・オ・レ」(4個入)
糖質量:6.6g(同社従来品より53.2%カット)
販売価格:480円

【発売日】
2021年11月30日(火)